全国的な新型コロナウィルス感染症流行に伴い、面会制限などの感染予防対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。現在も、感染予防の目的で面会を控させていただいておりますが、入院されているご家族とお話しできるよう、オンライン会議用アプリ【ZOOM】を使ったオンライン面会を令和3年1月15日より開始しております。
患者様の訓練スケジュール等の確保から、対応時間を限らせていただき、10分程度の僅かな時間ではありますが、より多くの皆さまにご利用いただきたいと思いますので、どうぞお気軽にご利用ください。
ご利用案内
ご利用時間
月・火・金曜日、①12:00~12:30 ②12:30~13:00(1日2組限定)
面会時間
1組につき10分程度
面会方法
ご家族様のご自宅等と当センターをオンラインでつなぎ、面会をして頂きます。※テレビ電話の様なイメージです。
申込期限
面会希望日の3日前(土日祝日を除く)までにお申し込みください。
お申込方法
お電話 または メール・申込書にてお申込みください。
受付時間 :(電話)月曜日~金曜日/9時~17時 (メール・申込書)常時
・お電話での申し込みの場合 Tel.019-692-5800(代表)
1.「オンライン面会希望」とお伝えください。
2.下記の必要事項をお伝えください。
①患者様氏名 ②ご家族様氏名 ③続柄 ④ご連絡先電話番号
⑤面会希望日(候補日は複数ご準備ください) ⑥ご利用機器
⑦メールアドレス
・メールでの申し込みの場合
専用メールフォームをご利用ください。
・申込書(兼同意書)での申し込みの場合
申込書(兼同意書)をダウンロードし、記入のうえ、FAX送信、郵送等でお送りください。
予約完了のお知らせ
お申し込みをいただいた後、面会希望日時と患者様のスケジュールを調整し、予約日時が確定しましたら、電話又はメールにてお知らせいたします。
※お申し込みの際は、次の【オンライン面会の利用上の注意事項】【個人情報に関する取扱い】をお読みください。お申し込みをいただいた時点で、これらに同意いただいたものとして取り扱います。
【オンライン面会の利用上の注意事項】
- 自宅等のカメラ付きパソコン・スマートフォン等を利用したオンライン面会となります。※ご利用機器は各自でご準備ください。
- メールにてご案内となりますので、必ずメールアドレスが必要となります。
- ご利用には、予め申し込み(利用の同意)が必要です。
※当センターのホームページからも申込書のダウンロード、メールで申し込みが可能です。 - オンライン面会日時が決まりましたら、申込者様に電話かメールでお知らせします。
- オンライン面会は、月・火・金曜日の正午~13時の間に、お一人様 10分程度でお願いします。
- 職員の許可無く、録音・録画・写真撮影等を行わないでください。
- 利用については、職員の指示に従ってください。
- 面会日時については、諸事の都合でご希望に添えない場合があります。
- キャンセルの場合は、予めご連絡ください。
【TEL:019-692-5800 担当:業務推進部 村上・佐々木】 - 患者様の体調や予期せぬ機器の不具合等で、オンライン面会が困難な場合がありますのでご承知おきください。
- 機器についての事故、トラブル等の責任は一切負いかねますのでご了承ください。
- オンライン面会にかかる通信料は各使用者様の負担となります。
【個人情報に関する取扱い】
- 個人情報の利用目的は、オンライン面会のために取得させていただき「個人情報」は、第三者に提供することはございません。
- 今回取得させていただく「個人情報」は、「申込者氏名」「患者氏名」「申込者メールアドレス」「申込者電話番号」とさせて頂きます。記載以外の、個人情報は取得いたしません。
- 今回取得させていただく「個人情報」の提供は任意となりますが、ご提供いただけない場合は、オンライン面会が利用できない可能性がございます。
- オンライン面会は、インターネット回線を経由するため、会話内容等の個人情報が漏洩するリスクを少なからず抱えています。このことについてご家族様にはあらかじめご理解、ご協力のうえご利用していただきますよう、お願いいたします。
- 当センターで準備した機器等以外を使用した場合において事故、トラブル等の責任は一切負いかねますのでご了承ください。